読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールトの夕刻台

よんだらあたまがよくなるよ!

なぜ人はチョコとオレンジを一緒くたにしたがるのか


ばんちわ。ちふぁろです。
此度はBagelBagelの純粋なチョコのやつ(正式名称は、知らん)が棚から失踪していたので震える手で筆を取りました。どうぞよしなに。

BagelBagel、あんまり気取った感じしなくて好きなんですよ。
カジュアルな感じがね。青学の人がいなさそうで、ね。

僕は青学のオシャレ学生を視界に入れると目から酸を出して服を溶かしにかかるおてんば体質なのでほとほと困ってます。




ベーグルの話題に戻すと、香川在住時は月イチでチョコのやつ買いに通ってたんですけど、僕の与り知らぬ間にぽっと出の喫茶店にすり替わってて。

もう永遠にあのチョコを味わう機会は訪れないのかと世をはかなみかけた頃に父が転勤することが決まりまして。

BagelBagelを失った香川なんて温かいうどんと同じだ!温玉冷のネギ抜きが至高だ!」という辻褄の合いすぎるロジカルシンキングの結果一家で引越しすることに決めました。ちなみに高校時代に買った青チャートが死んだのはこの時です。




そんなわけで西船橋に居を構えたのですが、意外や意外、船橋東武地下にBagelBagelがあったのです!

これはもはや僕とBagelBagelを巡り合わせるための引越しだったのでは、
青チャートの犠牲の上に成り立った邂逅なのでは、と勇み足で懐かしいチョコベーグルを買いに参ったのですが、、、


















な、

い!!!!!!!!!!!!!!!!!








事もあろうに、な、い!!!!!!




も、もしかしてメニュー変わった!!?



嘘でしょ…
いやでもメニュー変わったなら多分従来品の類似があるはず…

ほらあった、この真っ黒いベーグルはチョコだよ!あれ、ココア?でも可!

ん…?


お、オレンジ…?

f:id:CHIFAROID:20160320152216p:image

チョコ&ココアにオレンジ。

甘さ&酸味。

この世のあらゆる理を忽せにしたミスマッチとしか思えないのである。

度し難い。度し難いにも程がある。
第一オレンジピールってなんだよ気取りすぎだろカタカナ並べたらオシャレ学生寄ってくんだろが。あいつら写真パシャパシャ取るだけだぞそれでいいのか。やめろ、やめろめろめろイタチめろ。

よしんばこの商品が三月一杯で終了するとしても僕はベーグラー、ベーグリスト、ベーグルマンとしてこの組み合わせを看過するわけにはいかないという矜持があるのだ。

しかしそうは言っても、チョコかココアのベーグル以外食べない(念の為公言しておくが、食べられないのではない、崇高な理念をもとに敢えて食べないのだ)僕が食べるべきベーグルはないのか。

円形の菓子という点でドーナツに市民権を強奪されたこのドーナツ型の食べ物を食べることはできないのか。




そんな諦念に達しはじめた僕に救世主が!!!





そのヒーローは…


f:id:CHIFAROID:20160320155631p:image



いわゆる所のチョコチップである。


素晴らしい。やはりBagelBagel、期待していた通りだ。オサレ学生のための商品を出したなら、お子様向けの商品もちゃんと補填してある。一介のお子様である僕も救済されたのだ。

あぁ、しっとり&もちもちではないか…



チョコ好きにはたまらない…



幸せな気分で筆を置きたいと思う。




チョコチップとココア&オレンジなどの期間限定商品は三月一杯の販売となりますので是非どうぞ。







P.S.オチが用意できなかったけどステマが成功したので看過して、、